浴室ドア専門メーカー 近畿アルミニウム株式会社

新着情報やお知らせ

人事考課制度発表会

  2019/04/03    新着情報

花の便りに心を弾ませる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
私は毎年、桜の名所として知られる奈良県・吉野山へ花見に行っております。
 
吉野山には古来桜が多く、シロヤマザクラを中心に約200種3万本の桜が密集しているそうです。今年も綺麗に咲いているのか、とっても楽しみです♪

 
 
 
さて、後報告となりますが先日3月16日に人事考課制度発表会が執行されました。
 
安田社長と、選抜された従業員が長期に渡って話し合いがありました。昨年より仮スタートしていた人事考課制度ですが、従業員の業務に対する貢献度、職務の遂行度、能力などを査定する内容が一部改訂され、やっと本格的にスタートとなることが発表されました。
 
安田社長が、近畿アルミニウムの従業員を大切に思っている事を感じられる、そんな内容でした。
 
今回の改定を受け、従業員一人一人がレベルアップを目指すと共に、会社をより発展させる為に考動することが必要だと思いました。
 
また、従業員一同努力してまいりますので、これからも近畿アルミニウムをよろしくお願いいたします。
 
 

 

 

 

ホテル&レストランショーが開催されました

  2019/03/06    新着情報

桜の開花が待ち遠しい今日この頃、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度、大倉の後任として弊社のホームページ更新を担当させていただきます、営業事務の北林ありさと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2/19~22

東京ビックサイトにて、ホテル&レストランショーが開催されました。

今年も株式会社小笠原様の出展ブースにて、今流行のブラックを基調としたユニットに弊社商品のシャワーブースドア・FIX・外開きRDMを展示して頂きました。

会場は相変わらずの賑わいで、小笠原の方達も忙しそうにしておられました。

シャワーブースドアには方立がないため、実際に設置されているのを見てスタイリッシュな印象を受けました。

また、ブラック色対応や新商品開発に向けて、社員一同精進してまいりますので、皆様今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

新年のご挨拶

  2019/01/24    新着情報

少し遅くなりましたが...

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

また、旧年中は多大なるご尽力をいただき誠にありがとうございました。

 

本年も社員一同、新商品開発や品質の向上に努めて参りますので、

 

より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

また、インフルエンザ等、体調には十分にお気を付けください。

 

 

年末のご挨拶 ~年末年始休業のお知らせ~

  2018/12/28    新着情報

2018年も残すところあと僅かになりました。
本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

来年も新商品開発や品質の向上が少しでも出来るよう、誠心誠意努力する所存ですので、
より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

尚、誠に勝手ながら、年末年始は下記の日程で休業させていただきます。

 

年末年始休業期間 2018年12月29(土)~2019年1月6日(日)
※上記期間中もメール・ホームページからのお問い合わせの受付は行っていますが、
 対応は1月7日(月)以降となりますので、あらかじめご了承ください。

 

新年は1月7日(月)8:30より営業開始となります。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
年末のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

就業規則の改定の発表会を行いました

  2018/10/11    新着情報

暑かった夏も終わり、過ごしやすい季節になりました。
夏は暑すぎたためあまり運動できませんでした。
スポーツの秋ですが皆様はなにか運動はされていますでしょうか?
私は運動がてらそろそろゴルフの練習でも再開しようと思います。

 

さて、後報告になりましたが先月の9月15日に就業規則の改定の発表会を
行いました。

 

もともとあった就業規則が古かったため、選抜された従業員たちが
月に一度集まり就業規則の改定を行ってくれました。

 

 

私もそうなのですが、皆、就業規則があるということは知っていても
どんな内容かなのまでは全くと言っていいほど把握していませんでした。

 

集まったメンバーたちはこの就業規則を一から全て読みなおし
気になるところや疑問に思ったことを話し合い就業規則の改定をしてくれました。

 

 

発表会の際に就業規則の資料が渡されたのですがかなりの量があったので
この量の就業規則を読み返し改定したと思うとかなり時間がかかったのだろうと思いました。

 

選抜メンバーが苦労して改定してくれた今回の就業規則をしっかり読み、
今後、仕事をしていくなかでしっかり活用できればと思います。

 

また、従業員一同頑張ってまいりますので、今後とも近畿アルミニウムをよろしくお願い致します。

 

リフォーム産業フェアに出展いたします

  2018/07/07    新着情報

初夏の候、暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
水分補給など体調管理には充分お気をつけください。

 

この度、7月17日(火)~18日(水)に東京ビッグサイトにて開催されるリフォーム産業フェアに出展することになりました。

 

展示会には、RDM+FIX、取替くん、両引き分け折戸を展示します。
アルミ枠の色や取替くんのフラッシュの面材等、すこしこだわってみましたので
皆様お忙しいとは思いますが、実際にご覧頂けると幸いです。

 

皆様のご来場お待ちしております。

建築建材展で㈱小笠原様に自社のドアを展示していただきました

  2018/04/09    新着情報

うららかな好季節を迎え、高校・大学・社会人など新たな生活がスタートしました。
また、過ごしやすい季節にもなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は休日には趣味の釣りに没頭しております。
春とはいえ今年は少し暑いように思うので外に出る際には水分補給など行い
体調管理には気をつけましょう。

 

2018.3.8
後報告になりますが、東京ビッグサイトで行われた建築建材展に行ってきました。

今回の建築建材展で㈱小笠原様に自社のドアを展示していただきました。
ブースに伺った際には、多くの人が集まっており担当の方々も忙しそうにしておられました。

 

 

また、なにか自社の製品に使えるものはないかと色々なブースをまわり、和柄のガラス、ドアの部品、ビスなど、興味深いものが沢山ありました。
多くの企業が出展しており、とても勉強になる展示会でした。
新商品開発など努力をしておられるのだろうと感じました。
私たちも負けずに新商品開発等、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、2018年7月17日(火)・18日(水)に東京ビッグサイトにて開催される「リフォーム産業フェア」には近畿アルミニウムとして出展する予定です。

また決まりましたらHPにて更新させていただきますのでお時間のある方は是非ご来場ください。

 

次回、営業・秀崎の東京出張予定は4月16日(月)~19日(木)となっております。
よろしくお願いいたします。

浴室扉を取り替える時期ってどんな時?

  2017/10/12    新着情報

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。
皆様、どんな秋をお過ごしでしょうか。
 
さて今回は、ホームページにも載っている「取替くん」
どうなったら取り替えの時期なのか、放っておくとどうなるのか、
ということについて簡単に説明していきたいと思います。
 
まず、浴室扉の取り替え時期についてですが
 
・扉に何かをぶつけて凹んでしまった
・穴があいてしまった
・カビ等の汚れが取れなくなった
・面材が割れてしまった
・ドアノブの動きが悪い

 
などの問題が生じたときが
扉の取り替え時期だと私たちは考えます。
 
また、これらの症状を放っておくと、
 
・穴があいた場合は湿気が漏れる、浸水する
・ドアノブの動きが悪い場合は、最悪動かなくなり閉じ込められる
・面材が割れている場合は漏水、またその面材でケガをする

 
などの心配や恐れもあります。
 
しかし、工事をするとなると扉だけでいいのにユニットバスごと交換やドア枠ごとの交換など、大掛かりなものになってしまうと思っている人が多いと思います。
そこで「取替くん」を使えば手軽にかつ短時間で扉だけを交換することができます。
時間がとれない方、扉だけ交換できれば良い方などにおすすめです。
これらの症状がみられる方は是非「取替くん」をご検討ください。
 

 

リフォーム産業フェアに出展させていただきました。

  2017/08/29    新着情報

夏も中盤にさしかかり、暑さが残る今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ暑いので熱中症には充分気をつけお過ごしください。

 
後報告となってしまいましたが7月11・12日に東京ビックサイトにて開催されたリフォーム産業フェアに出展させていただきました。
規模も大きく、多種多様なリフォーム関係の商品がありとても関心のあるものばかりでした。
 

今回は、自社ブースに「取替くん」「RDX」「RDM」「シャワーブース」の4台、合同展示ブースに「RDX」「FIX」の2台を展示させていただきました。
合同展示ブースの2台は印象に残るようにとカラフルなものにしてみました。
女性の方々から「かわいいドアですね」と、お声をいただきました。
 

 
自社ブースのRDMも、せっかく展示するなら目立つものを作ろうということで真っ赤な浴室ドアを用意しました。
こちらのドアは「かっこいいですね」「これがお風呂のドアか」など、お声をいただきました。
 
開発中のシャワーブースドアは、黒枠に強化ガラスというシンプルかつシックなデザインで、こちらも好評でした。
 
また、取替くんは扉だけを交換できるということで、特に、リフォームの業者様から興味を示していただきました。
 
無事に2日間を終えることができ充実した展示会となりました。
そして、お忙しい中ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
これからも従業員一同、精進して参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
次回、営業 秀崎の東京滞在予定は9月11日~15日となっております。
よろしくお願いいたします。

 

 

応接室改装

  2017/05/31    新着情報

春の終わりが近づき、早くも夏の香りが漂っている今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

まだ寒暖の差が大きい季節柄、なおいっそうご自愛ください。

 

 

5月初旬に応接室の改装を行いました。

秀崎と共に元々あった応接室を解体し、壁紙や床などを新調しました。

また、応接室と事務所を仕切る壁には様々な種類の弊社の浴室の扉を使い応接室兼展示室となるようにし、浴槽の上にガラスを置いた机を自作して、その浴槽の中に水が入っているように見えるようにしてみました。

さらに浴室に見えるようにするため、壁にシャワー水栓をつけました。

床を貼る際に苦戦しましたが、なんとか無事に終えることができました。

私達自身の手で改装したので、とても思い入れのある応接室となりました。

写真にてご紹介させていただいておりますが、ご来社いただいた際に実際にご覧いただけると幸いです。

 

 

次回の営業 秀崎の東京滞在予定は、6月5日(月)~8日(木)となっております。

よろしくお願いいたします。

フルオーダー浴室ドアを製造から販売まで。あなたの自由な設計デザインをサポートします。

ページトップへ戻る

0745-58-3211

近畿アルミニウム株式会社

FAX:0745-58-3215
〒635-0816 奈良県北葛城郡広陵町大字中290番地