浴室ドア専門メーカー 近畿アルミニウム株式会社

新着情報やお知らせ

弊社カタログ2020年版 作成中です!

  2019/11/07    新着情報

秋もすっかり深まり、寒さも本格的になってきました。色々と忙しい時期が迫ってくる中、
皆様どのようにお過ごしでしょうか?
風邪など引かれないようどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
 

さて、このたび弊社ではかねてより開発を進めてまいりました新商品TDX(アルミテンパードア)を発表することになりましたので、ご報告に伴って弊社カタログを一新することになりました。
 
今回も弊社にカメラマンとモデルをお呼びし、弊社で設置、セッティングを行い撮影しました。

 
従来のカタログより一層、わかりやすくかつイメージしやすくなりました!
また、ご挨拶とともにカタログを持参いたしますので、その際はよろしくお願いいたします。
 
2020年を目処に完成予定です。カタログのご請求等もお待ちいたしております。
お気軽に弊社ホームページ上部右にございます『お見積り・お問合せ 資料請求』からお問合せ下さいませ。また、お電話でも対応いたしております。
 

台風による被害のお見舞い

  2019/11/05    新着情報

台風19号の被害状況が明らかになってくる中、被災地の凄惨な状況に心痛める日々が続いております。
 
被災された皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、復興に力を尽くされている全ての方の安全と1日も早い復興を心より願っております。
 
被害にあわれた方そしてそのご家族の皆様のお気持ちを思うと、自分達にできることは何なのか考えずにはいられませんでした。
今後の再建、復旧に向けて弊社も微力ではございますが、できる限りお力添えさせていただきます。
浴室ドアにてお困りの際は、弊社でお役に立てることがあればどうかご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 
自然災害は、人間の力ではくい止めることはできません。
しかし、災害による被害は、自分達の日頃の備えによって軽減することが可能です。
「命を守るために自分でできること」「家族でできること」などについて考え、
今後いつ起こるかわからない災害に備えておきましょう。
 

fix窓のご紹介

  2019/10/02    新着情報

弊社の需要が高い商品FIXをご紹介します。
 

 
ホテルや戸建物件等にご愛顧いただいており、ドアとセットで連装窓としてもご使用いただけます。
アルミ色の標準色も4色取り揃えており、(アイボリー色、マットステン色、マットシルバー色、ブラック色)どんな雰囲気の外観にも対応できます。
また、ガラスのフィルム等の変更も可能です。
 
浴室に開放感と採光ができ、ワンランク上の浴室を実現します。
ご興味を持っていただけましたら、弊社ホームページにて御見積・お問合せ下さいませ。
 

会社が綺麗になりました☆

  2019/10/02    新着情報

8月のお盆休みと空いた時間や休日出勤を利用して、社長を筆頭に数名の社員が弊社事務所のフロアの張り替え作業をしました。
努力の甲斐あり弊社2階部分の床全てが貼り替えられ、鼠色の年季の入った床がウッド調の白色のフロアに変わりました。また土足禁止になり、綺麗な状態が保てるようになったため会社がパッと明るくなりました。
 

 

机や棚、冷蔵庫など移動するのは大変でしたが、清潔で快適な職場になりました。
 

 

これからも綺麗な職場であることを願っています…。笑
作業して下さった社長をはじめ従業員の方々、ありがとうございました!
 

お金の使い方研修~キックオフ~

  2019/08/29    新着情報

先日、弊社社長の発案で、社員全員のライフプランとお金の上手な使い方を見直す為の研修のキックオフミーティングが執行されました。

弊社食堂を会場としてファイナンシャルプランナーの方にお越し頂き、ライフプランについてと将来の為にお金をうまく運用・貯蓄する方法について、講義のキックオフを社長と共にしていただきました。
今後のお金の使い方を見直すきっかけになり、また、投資の考え方なども具体的に教えて頂く機会ができる貴重な時間になると思います。
次回の研修はグループワークになるので意見交換を積極的にして、自分の将来について今からできることを考え、行動したいと思いました。

これからも弊社一同、浴室ドアに熱意を持って努力してまいりますので、皆様今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
また、ホテルのリノベーションやお風呂の扉交換など、ご興味をお持ちでしたら是非弊社にお問い合わせ下さいませ。御見積依頼、カタログ・サンプル依頼お待ちいたしております。

リフォーム産業フェア2019に出展いたしました!

  2019/08/07    新着情報

現在、全国各地で35度越えの猛暑日が続いているようですね!
それに加えて湿度も高いので、体調を崩される方も多いのではないでしょうか。
皆様、熱中症対策としてこまめな水分補給や、十分な睡眠を取るように心掛けましょう!(水分補給も、水やお茶だけでなく0.1%~0.2%の食塩水やイオン飲料が効果的だそうです。)

 

7月30日・31日 東京ビックサイトにて開催されましたリフォーム産業フェアに出展させていただきました。

 

 

弊社では新商品の発売に先駆けまして、【TDX】アルミテンパードアを3色と、【WDY】ダブル折戸を展示いたしました。

 

規模が大きい展示会でしたので、出展企業数250社、来場者数10000人を超え、多くの方に弊社商品を知っていただくことができ、また直接触れていただくことができました。
中でもリフォーム業者様やハウスメーカー様からご興味を持っていただくことが多く、改善点や今後の商品展開の取り組みの課題を知ることができました。

 

他企業のブースでも、リフォームに特化した様々な商品があり、見応え抜群で、良い勉強になりました。

 

最後になりましたが、弊社ブースにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
商品の御見積請求やご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

まだまだ暑い日が続きますが、お身体にはお気をつけくださいね。

 

『安全・4Sパトロール』を行っています

  2019/07/06    新着情報

色鮮やかな紫陽花が咲く季節となりました。
今年、近畿地方では梅雨入りが記録的に遅れているらしく、6月っぽくないなぁ~と思いながら仕事しておりました。
先週からやっと梅雨入りしたようなので、皆様、お出かけの際は雨具を忘れないよう気を付けましょうね。

 

さて、弊社では年に二回『安全・4Sパトロール』を行っています。
※安全・4Sパトロールとは…社内の4S(整理・整頓・清掃・清潔)が行われているか、安全かつ快適な会社を保てているのかを確認する為のパトロールです。

 

 

各部署から代表者を選出し、工場長と共に会社全体をパトロールしました。

 

自分ではなかなか気が付かない汚れや乱れを、他の人から指摘されることで見直すきっかけになり、事故やケガの防止にも繋がります。

 

 

一週間後に再度パトロールし、改善できているかを確認しました。

 

これまでも安全・4Sパトロールを行ってきましたが、より良くするために社員全員で試行錯誤し、より安全で快適に仕事に取り組める環境になってきたように思います。

 

これからも、浴室ドアのことなら近畿アルミにお任せしたいと思って頂けるよう、社員一人一人が4Sを心掛け、高い意識で仕事に取り組んでいきたいと思っております。

 

また、弊社商品のフラッシュドアやガラスドアにご興味がございましたら、弊社ホームページにて商品の紹介をしておりますので、是非ご覧下さいませ。
お問い合わせ・お見積り依頼もお待ちいたしております。

 

 

リフォーム産業フェアに参加いたします!

  2019/05/28    新着情報

長期の休みのせいでしょうか、あっという間に5月も末になりました。
新元号発表から、もうすぐ1ヵ月が過ぎようとしております。
 
皆様、昭和・平成と大変お世話になりました。
新しい元号になりましたので、社員一同新しい気持ちで鋭意努力いたします。
令和もどうぞご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
さて、ご報告です。
今年も、7月30日(火)~31日(水)に東京ビックサイトにて開催されるリフォーム産業フェアに出展することになりました。
 

Webサイト:https://the-bars.com/
 
展示会にはアルミテンパードア3台(白色・木目塗装・リン酸塗装)とW折戸(黒色)を出展いたします。
今回は様々な種類のアルミ塗装を行い、特注商品を扱う弊社ならではの商品をご覧いただけます。
また、両側取手仕様のW折戸もアルミ色を黒色塗装にて展示いたします。
開口部が広い為、色が変わるだけで雰囲気がガラッと変わりますので、是非会場でご覧くださいませ。
 

日中は真夏のような気温が続いています。
皆様、体調を崩されることのないよう水分補給を細目に行い、ゆっくり休んでくださいね。
 

バリアフリー2019に行ってまいりました

  2019/04/25    新着情報

4月19日インテックス大阪にて開催されました、バリアフリー2019に行ってまいりました。
※「バリアフリー2019」とは、福祉用品の大展示会です。

 

 
株式会社小笠原様の出店ブースにて弊社商品のFIXを展示して頂き、多くの来場者の方々に弊社の浴室ドアに触れて頂けました。
 

 
会場は、様々なメーカーが福祉に特化した商品を展示していて、技術の発展に驚きました。会場内で人が多く集まっていた所は、やはり全自動の機械で、人手不足解消や介護負荷の緩和に繋がる商品は関心が高かったように思います。
 
弊社も、これから様々な視点での商品開発に取り組んでいきたいと考えております。
今回の展示会は、とても良い勉強になりました。
 
 
もうすぐゴールデンウィークに入ります。
今年は大型連休となりますが、皆様どのようにお過ごしになるのでしょうか?
季節の変わり目ゆえ、お体に気を付けて楽しい日々になりますように。

 

人事考課制度発表会

  2019/04/03    新着情報

花の便りに心を弾ませる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
私は毎年、桜の名所として知られる奈良県・吉野山へ花見に行っております。
 
吉野山には古来桜が多く、シロヤマザクラを中心に約200種3万本の桜が密集しているそうです。今年も綺麗に咲いているのか、とっても楽しみです♪

 
 
 
さて、後報告となりますが先日3月16日に人事考課制度発表会が執行されました。
 
安田社長と、選抜された従業員が長期に渡って話し合いがありました。昨年より仮スタートしていた人事考課制度ですが、従業員の業務に対する貢献度、職務の遂行度、能力などを査定する内容が一部改訂され、やっと本格的にスタートとなることが発表されました。
 
安田社長が、近畿アルミニウムの従業員を大切に思っている事を感じられる、そんな内容でした。
 
今回の改定を受け、従業員一人一人がレベルアップを目指すと共に、会社をより発展させる為に考動することが必要だと思いました。
 
また、従業員一同努力してまいりますので、これからも近畿アルミニウムをよろしくお願いいたします。
 
 

 

 

 

フルオーダー浴室ドアを製造から販売まで。あなたの自由な設計デザインをサポートします。

ページトップへ戻る

0745-58-3211

近畿アルミニウム株式会社

FAX:0745-58-3215
〒635-0816 奈良県北葛城郡広陵町大字中290番地